鏡開きはいつするのか

鏡餅は家族で健康祈願をするものでもあります。そんな鏡餅はいつ鏡開きするのが正しいのでしょうか?日本人だけの風習だけに知っておきたいですよね。意外と知られていない日本の風習はこちら

鏡開きはいつするのか



甚の鏡開き いつ 2013

2014-06-10

昨日は、なかなか寝つかれませんでした。

知り合いがダイエットゼリー マスカット味食べてたよ。

前から始めたみたいだけど…

明々後日、コンサートに行くんだけどどうするんだろ。

11時からだから、昼ごはんは食べないとしても、
夕食は外食・・・だよね?

ひょっとしたら、夜は食べない気かなー。

せっかくだから渋谷くらいで食事って思ってるけど
無理かなー。

好きな海鮮塩ラーメンも我慢してるみたいだし。

冬は太りやすいとか言ってたけど、忘年会とかいろいろあれば
みんな太るもんじゃない?

玄米珈琲も続けているし、頑張り屋なところは
認める。

運動も頑張っていて、腕立ても続けてるし。

ペルヴィスダンスもしてるみたい。

さすがにエクササイズバンドをいきなり始めた時に、疲れて
しまったようで・・・やめちゃったけどね(笑)

無理してやる必要ないんだよねー。

自分に合った運動から始めないと、続けられるわけないだろうと
思うし。

こないだの飲み会で、友達の親も流行にのってやってみたら、
腕がおかしくなっちゃって・・・1か月って(汗)

50過ぎて、いきなり無理な運動したために、家族が家事してる
ってぼやいていたよ(笑)

11時から元気に自転車で買い物に行く!って決めてる
らしくて…。

みんな頑張ってるよねー。

みなさまの中にも、頑張ってる人、いるのかなー。

何が凄いって、11時からとか決めた時間に動くこと。

これは感心しちゃいます。

ある意味、見習わなければいけないなーって思えたりする。

今、時間があるなら?

絶対にほのぼのしようだもんね(笑)

車買取相場表



玄の鏡開き いつ 九州

2014-06-09

体に取り込むカロリーと
消費するカロリーのバランスを整える事が
シェイプアップの基本ですから、
食事療法は最も基本的なシェイプアップだと言えますが・・・

適度なトレーニングなどを組み合わせないと、
なかなか効果を発揮できませんよね?

しかも日本の場合は、
食料自給率が低いにも関わらず、
お店には商品が正に溢れんばかりに並んでいまして、
買い物する人の食欲を刺激しまくりです!

食事療法によるシェイプアップは、
お菓子などへの誘惑に打ち勝つ心も時には必要なので、
ダメであれば山に籠もるなり、
財布の中を空っぽにしておく必要が出てくる人も、
いるのでは無いでしょうか?

シェイプアップの基本は、「強い意志」とも言えますからね!

そう考えると、
別に寒天ケーキや寒天ケーキなどに
高いお金を使う必要はないと思うんです。

そもそも寒天ケーキや寒天ケーキなどは、
金額辺りのカロリー量が非常に少ない訳でして、
不経済この上ない食品を、
高いお金を出して買っているとも言えるのでは無いでしょうか?

であれば、納豆、豆腐、ひじき・・・といった
安くてヘルシーな食品を買ってきて、
上手に料理したほうが良いような気がします。

そうすれば、家計の出費もシェイプアップ出来て、
身体もスリムになって一挙両得なのです!

痩せるのは身体だけで、
財布の中身までシェイプアップしたいと思っている人なんていませんもんね!

図書館にでも行けば、
普通にスーパーに並んでいる食材を使った
シェイプアップ料理を紹介している本も並んでいるのですから、
賢くシェイプアップしたいですね!

全身脱毛ランキング



おんの鏡開き いつ 大阪

2014-06-04

ぐっどもーにーん♪(テンション高っ

最近姉がよく実家に戻ってくる。。。

不仲?と思ったら、出張が多いんだとかー。

そりゃ旦那のいない間、くつろげるし、節約に
なるよねと母親と話してたけど…

晩から
エアロビスティックとダンベル

うでが気になったから始めたらしい
けど・・・

今は習慣らしく・・・ドタバタうるさいよー!

晩なんてさ
マッタリしようと思う時間

働いていない人とは違うんだからさー。

しかも
リケンの玄米コーヒー勧められて・・・

いつのまにやら不健康な人が
健康オタク!?

手巻き寿司食べてたら、あーだこーだ言うし。。。

くつろげないよー

甥っ子とか姪っ子は可愛いから文句ない

1週間位前も休みなのに、朝から何やらしてるし。。。

たまにはお買い物でも行ってこれば?って
思うんだけどねー

でも、あさってはこっそり渋谷へ行く予定

プライベートな時間は欲しいもんね!

このまま実家に入りびたりになるんだろうか・・・と
時々不安になることがあります。

不景気で、出張数も増えているから、実家にいてくれた
方が安心らしいけど。

育児ノイローゼになるタイプではないから、別に良いと
思うんだけど・・・優しい旦那さんだよね♪

裏がある…ようには全然見えないし~。

エアロビスティックしてればおとなしいから…とか
思ってるのかなー。

ちなみに海外出張もあるかも…でニューカレドニアに
出張の時はついてくそうで・・・。

なんて、幸せなヤツなんだろ、あの人は。

旅行じゃなくて、仕事だし。。。

今日は、ここまで。

脱毛口コミ



父親の鏡開き いつ 2013

2014-06-03

さぁ夜ご飯も食べたし、後はお風呂にはいって寝よう!
…という時にふと襲ってくる空腹。
はい、よる食の時間ですね?
しかし、このよる食は、
日ごろのシェイプアップ成果を台無しにしてしまうものなのです…

できれば、夕食後から就寝までの間に
空腹など感じないように
夕食の量や食材に工夫をするのが
上手なシェイプアップ方法ですが、
なかなか上手くいかないものです。

食事制限の上に運動もしている場合には、
空腹感も感じやすいかもしれません。
でも、シェイプアップ中の人にとって非常に恐ろしい夜食!

このよる食の恐ろしさの背景には、
身体の仕組みが大きく影響しています。
よるは、一日のうちで副交感神経が非常に活発化する時間なんです。

つまり胃腸の働きや脂肪の合成も、
この時間帯は特に促進されるわけです。
他にインスリンというホルモンも、11時よりも増えるそうです。

簡単にいってしまうと、よる寝る前に食べると、
通常の時間帯に食べるよりも、
体脂肪が多くついてしまうってわけです!

同じ物でもより体脂肪が多くついてしまうなんて…
シェイプアップする人にとっては、なんと恐ろしいことでしょう。

ですから、シェイプアップ中は、
何が何でも「よる食は厳禁!」なのです。

それでも、
どうしてもっていうなら低カロリーなものにしときましょう。
フルーツなんかは、
シェイプアップ中のよる食でもそれほど影響ないでしょう。

一番やばいのは、いうまでもなく甘いスナック菓子です。
どうしても食べたいならせめて、起きてからにしてください!

よる食べるからおいしいのは分かりますが、
シェイプアップ中なら、ここはがんばり時ですよ!

ミュゼプラチナム口コミ



烈の鏡開き いつ 京都

2014-05-29

∩(´∀`∩) コンバンワッショーイ♪(∩´∀`)∩

色々悩むこともあったけど・・・

お仕事を辞めることにしましたー

理由はね、実家に帰るから。

ここのところ、話し合いをしていて
父とも色々話したんだけどね

良いように考えれば、家賃が浮くもんね

1週間ほど前、仕事場にも話をしました。

8時からとか、シフトやパートとか
色々考えれないかって聞かれたけど・・・

実家の近くで仕事探そうかなって

MOTとった友達がいて・・・
キャリアアップするのも良いかなーとも思ってる

仕事して
あら・・・8キロ太った・・・なんて思ってたり
したりしたけど

不規則な仕事だから、エフェクトとか
試しても運動不足だったり効果がなかったり。

規則的にするのは、今は無理だから・・・

高齢化社会とかいうけど、実際介護をするために
仕事を辞めたり変えたりする人もいれば、施設に
入れる人もいる

そのうち、ミーも真剣にこんなことを考える
ことがあるのかなーとか思ったりもする。

ま、実家の仕事の関係で今回は戻るんだけどね

兄弟で独身はミーだけ・・・。

給料はもらえるけど、雇うよりこの不景気は身内の
方が良いって感じかなー

8時とか、たぶん時間なんてあってない。

そんな気もするけど・・・

ある意味、今より不規則になるかもねー

結婚がまた遠のいたけど、明明後日にね
海釣り行くから、きちんと話すつもり

正直不安・・・。

だけどミーが決めたことだから

天気、どうかなー
曇天っぽいかなー

こんな時はwiiスポーツでストレス発散!

少し・・・待ったり過ごそう

白髪染め口コミサイト

« Older Entries

過去のお知らせ

サイト管理

Copyright© 2010 鏡開きはいつするのか All Rights Reserved.